ナースブログ

4月から2病棟には3人の可愛らしい看護師が仲間入りしました(*^_^*)

3月に看護学校を卒業したばかりの新社会人2名と5年の経験がある頼もしい看護師1名を迎え、約2週間の全体オリエンテーションを終了し不安と緊張のなか看護業務をスタートしています♪



3人の笑顔素敵ですよね☆ 新人看護師が加わって病棟が若返ったように感じます(^O^)

こんなこと言ったら、みんなに怒られそうですが・・・笑っ

2病棟は整形外科を中心としたOPE病棟です。

入退院も多く大変忙しい病棟ですが、やりがいもあり看護師としての責任と働く楽しさをこれから学んでいってほしいと思います(^v^)頑張って下さいね!!

 

 

ここで、新人看護師の採血オリエンテーションの様子を公開♪

一生懸命練習している姿が初々しいです!





本物じゃないととわかっていてもドキドキするようです(^^)二人とも手が震えてました。

私たちが見てるだけで緊張してしまうのでしょうね?駆血帯を外し忘れたまま抜針してしまうこともしばしば(笑)



 

 

オリエンテーションの最後はお互いに採血を施行してもらいましたが「キャー!」「ごめんなさい」「なんでー!?」など練習通りにはいかないようで苦戦していたようです♪



病棟では優しい先輩看護師にたくさん練習台になってもらってくださいねヽ(^o^)丿

 

2病棟:山下

 

2013年4月24日|Posted by 日記コメント(0) »



コメントを書く

*