ナースブログ

今月は2病棟の担当です。暑い日が続いたり、雨が続いたりで、体調をくずされたりしてませんか?

 

本年度も4ヶ月が過ぎました。

2病棟に4月に仲間入りした3人の新人さんも、だいぶ仕事になれてきて、とうとう夜勤が始まりました。

人生初の夜勤・・・。なんとか無事に勤めあげる事ができましたが、新たな課題も見えてきたのではないかと思います。

 

それにしても、同期の存在って大切ですよね。

楽しい事もいっぱいあるでしょうが、今の時期はきつい事もいっぱいあると思います。

いろいろな事をお互いで話して共感しあって、乗り越えていって欲しいですね。

そして初心を忘れず、素敵で優しく、みんなから憧れられる看護師さんになっていって欲しいとおもいます^^

2014年8月23日|Posted by 日記コメント(1) »



コメント(1)


  1. お城の忍者 椿 - 7月から1ヶ月、2病棟でお世話になりました。明るいスタッフの皆さんのお陰で、楽しい入院生活がおくれ、回復も順調で、退院後も上手く生活をおくることが出来て、本当に感謝しております。ありがとうございました。 m(_ _)m


コメントを書く

*