ナースブログ

8月5日(日)、4病棟でスイカ割り大会を行いました(^_^)v

まずは、夏にふさわしい『海』の歌をうたい、気分を盛り上げました☆

もう1曲、これは4病棟の定番『おてもやんサンバ』♪方言たっぷりの歌詞は、所々で笑いのこぼれる、にぎやかな歌です(●^o^●)

さて、それでは本番。スイカ1玉に対し、会場には30人余りの患者様及び、ご家族の皆さま!

目隠しをして、いざスイカとの対決です!!

「ポコ」「スカっ」中々割れず、会場からは残念な声が・・・。

そこへ、4病棟の力持ちの患者さんがまんをじして登場。思いっきり力を込めた一発がスイカめがけて【バコ!】いい音を立てて、スイカに切れ目が入りました\(^o^)/

ありがとうございます~m(__)m

最後は、別に切って用意していたスイカを皆さんでおいしく頂きました^m^

(スイカ割りのスイカは職員で頂きました)

夏の味覚を味わい、少しはリフレッシュになれたでしょうか?また、今後もイベントを企画し、充実した入院生活が送れるよう、力を尽くして行きたいと思います(^_-)-☆

                           

2012年8月25日|Posted by 日記コメント(0) »



コメントを書く

*