ナースブログ

12月11日(日)ちょっぴり早いクリスマス会を開催しました!!

4病棟毎年恒例になりました、職員によるハンドベル演奏からのスタートです\(^o^)/
今年は介護スタッフ全員参加による演奏で、それはそれは完璧・・・・には程遠い演奏となりました(^_^;)
気持ちは前へ前へといくのですが、行き過ぎて早めに鳴らしたり、2回鳴らしてしまったりと、トホホな演奏でした(+_+)
しかし、患者様からは温かい拍手と、一緒になり口ずさんで頂き、とても救われました!!
本当にありがとうございました。
来年こそは、ミスなく・・・m(__)m

その後は、クリスマスリース作りを行いました★
事前に折り紙で作っておいたリースの台紙に、サンタやトナカイ、リボンやベルなど様々な飾りを貼って頂きました(*^^*)
赤いシリーズで統一される方、台紙いっぱいに賑やかに貼られる方、こっそり2つ作られる方など、色とりどりのステキなリースが出来上がりました!!
患者様の枕元には、個性豊かなリースが飾られ、お部屋を尋ねる私たちの心まで賑やかにしてくださりそうです♪

最後に、季節の歌と、少し先取りしてお正月の歌も歌いました。
そして音楽が得意なスタッフに、急遽ももたろうをハンドベルで弾いてもらいました(*^_^*)
突然のお願いを聞いてくれたMさん、ありがとうございました☆

みなさまにとって、ステキな年末年始でありますように・・・。
メリークリスマス(*˘︶˘*).。.:*♡

2016年12月13日|Posted by 日記コメント(0) »



コメントを書く

*