ナースブログ

ある日の患者さまとの出来事です。

折り紙で一緒に、やっこさんを作り完成させたところ・・・

患者さま「ねぇ、マジック持ってる?」

わたし 「?何に使われますか??」

患者さま「お顔がないじゃない。足袋も履かせなん。洋服も着たがいいね。ネクタイもしよう  か。この人には、チョンマゲもつけよう」

わたし 「!!!」

そうなのです。

完成と思ったのは私だけで、やっこさんには表情がなかったのです。気付かなかった・・・

患者さまの一言で、やっこさんは、表情豊かな、かつ身だしなみも整った、素敵なやっこさんになりました★

ちょっとした気遣い、目配り、患者さまに教えて頂いたひと時でした(*^_^*)

2013年9月27日|Posted by 日記コメント(0) »



コメントを書く

*